忍者ブログ
基地外リーマンが“成り上がり”を目指す! 為替で億を夢見て凍死するブログ。
プロフィール
HN:
norry
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/05/18
職業:
営業車ヒキ
趣味:
為替・妄想・ヘヴィメタル
自己紹介:
リーマンが“成り上がり”を目指す!
為替で億を夢見て、凍死するブログ。
初心者や未経験の方でも、楽しめるブログを目指します。

twitter始めました。
@norry0518
トレード戦績
2010.4  +424pips
2010.3 +381pips
2010.2 -85pips
2010.1 +28pips
2010.2   充電期間
2009.1  +493pips
2008.12 -500pips超
2008.11 +544pips
2008.10 退場中
2008.9 -1,000pips超
2008.8 +499pips
※pip数は枚数にかかわらず、1度の取引の幅で記載しています。
現在のレート

-外国為替-
リンクについて
当ブログでは、相互リンクを募集しています。
相互リンクをご希望の方は、貴方のサイトにリンクしていただき、コメント欄にサイト名・URLをお伝え下さい。
確認後リンク・コメントさせていただきます。
また情報商材宣伝目的のサイト、他不適切と思われるサイトに関しましてはお断りさせていただく場合があります。
免責事項
当ブログを参考にしての、お取引等で負った損失に関しましてはいかなる場合でも、責任を負いかねますのでご注意・ご了承ください。
投資では、元本を割り込む事もあります。
余裕資金の範囲内で行うことをおすすめします。
また、負けこんでいる際の発言等に過激な表現等含まれる場合があるかもしれませんが、生暖かく見守っていただけると幸いです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅人・出張用
FXで儲けて旅をする人。 出張で宿をとる人。 傷心旅行に行く人。 それぞれの想いが交差する予約サイト


宿泊予約 宿ぷらざ

最新CM
[05/20 さなだ いと]
[11/04 さなだ いと]
[09/11 さなだ いと]
[09/05 けんすけ]
[03/06 さなだ いと]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(´・ω・)ノ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ為替レート 人気ブログランキング
今朝起きたら、ロスカットいただきました~><

93.3Lからナンピンして、1~2日で戻るだろうと思っていたら予想以上に下げちゃって、追加入金も間に合わずにロスカットですわ…。

ただ、今回のロスカットで分かったのは、レバが低いとロスカットされないと思い、損切りが遅れる。
そのため、切るに切れず必要証拠金が少ないために、資金の大半がいかれてしまう。

損切りが苦手なオレが考えたのは、必要証拠金を上げること。

つまりハイレバですな。

資金の約85%位でポジれば、極端な大負けせずにロスカット!

資金が残っていくという寸法だ。

レバが高いので勝ちが大きくなるし、いいことばかりなのではないでしょうか?

下手にチキンな取引をしていると、資金も時間ももったいないという事に気がつきました。

今日からハイレバ・スキャラーで逝くぜ!!
PR

(´・ω・)ノ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ為替レート 人気ブログランキング
FXを続けていく中で、自己流のルールが確立されて来ますが、相場に熱中してしまうと我を忘れて暴走しがちなものです。

自分でも、振り返ることができるよう、マイルールを記しておこうと思います。

・逆に行ってもすぐに狼狽売り(買い)はしない。
・1つ糞ポジを抱えてからの集中力は凄い。
・レンジブレイクした際には、潔く諦める。

この3つがこれまでのトレードで個人的に感じたことです。
なんか、ルールっぽくないなw


自分のトレード手法は、次の通りです。

普段は、5分足にボリンジャーバンド2θ・3θと単純移動平均線5日を表示させて、トレードしています。
基本はスキャル・デイトレです。

ボリンジャー2θに触れて反転したら、反転方向にポジを持ちます。
基準線を抜けたら、いいところで利確しています。

移動平均線はトレンドを見るのに使っていますが、大抵は平均線の上にローソクの実線があればL、下にあればSしていけば、順張り出来ます。

この組み合わせで結構勝率が良いです。(含み損の時間も長いですが…。)

あと、糞ポジを抱えて持ち越すかどうか悩んだら、60分足・日足をみて助かりそうかを見て判断します。

普段トレードしている人なら、何となく方向はわかるのではないかと思います。

ただ、急激な変動でレンジブレイクした際には、諦めて損切りするようにしたいと思います。
それで、数回退場していますので…。

スキャルではコレで結構勝ててマス。
少し逆に行っても、レバを押さえていれば必ずと言っていいほど、戻り売り(買い)が出るので、そこで逃げられます。

あとは、トレードしながら寝ないように、2chの市況2板のドル円スレで雑談したりしています。
ピンクな画像や逆指標が出るので、結構面白いですよ。

あと、この手法を真似て損しても、責任は取れませんので、占いレベルの参考にしていただければと思いますw

(´・ω・)ノ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ為替レート 人気ブログランキング
広告

読者が増えるブログランキング!
デモ口座
アクセスランキング
アクセス解析
カウンター
バーコード
ブログ内検索
各種ツール
ページランクFree PageRank Display

PING送信プラス by SEO対策

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo

エンタメ
相場に疲れたら、ホッと一息
Copyright © Norry's FX Cafe All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
キャッシング