忍者ブログ
基地外リーマンが“成り上がり”を目指す! 為替で億を夢見て凍死するブログ。
プロフィール
HN:
norry
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/05/18
職業:
営業車ヒキ
趣味:
為替・妄想・ヘヴィメタル
自己紹介:
リーマンが“成り上がり”を目指す!
為替で億を夢見て、凍死するブログ。
初心者や未経験の方でも、楽しめるブログを目指します。

twitter始めました。
@norry0518
トレード戦績
2010.4  +424pips
2010.3 +381pips
2010.2 -85pips
2010.1 +28pips
2010.2   充電期間
2009.1  +493pips
2008.12 -500pips超
2008.11 +544pips
2008.10 退場中
2008.9 -1,000pips超
2008.8 +499pips
※pip数は枚数にかかわらず、1度の取引の幅で記載しています。
現在のレート

-外国為替-
リンクについて
当ブログでは、相互リンクを募集しています。
相互リンクをご希望の方は、貴方のサイトにリンクしていただき、コメント欄にサイト名・URLをお伝え下さい。
確認後リンク・コメントさせていただきます。
また情報商材宣伝目的のサイト、他不適切と思われるサイトに関しましてはお断りさせていただく場合があります。
免責事項
当ブログを参考にしての、お取引等で負った損失に関しましてはいかなる場合でも、責任を負いかねますのでご注意・ご了承ください。
投資では、元本を割り込む事もあります。
余裕資金の範囲内で行うことをおすすめします。
また、負けこんでいる際の発言等に過激な表現等含まれる場合があるかもしれませんが、生暖かく見守っていただけると幸いです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
旅人・出張用
FXで儲けて旅をする人。 出張で宿をとる人。 傷心旅行に行く人。 それぞれの想いが交差する予約サイト


宿泊予約 宿ぷらざ

最新CM
[05/20 さなだ いと]
[11/04 さなだ いと]
[09/11 さなだ いと]
[09/05 けんすけ]
[03/06 さなだ いと]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(´・ω・)ノ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ為替レート 人気ブログランキング
~前回のあらすじ~
パチンコばかりして、一喜一憂しているのに飽きているうちに、株で億を稼いだという記事を目にする。
一攫千金を夢見て、株に手を出そうと証券会社へ行ったのはいいが、手数料の高さと、取引に必要な資金があまりに大きかったために途方に暮れてしまった…。



株で儲けるにも資金が必要なのか~と、いつものようにパチンコ屋へ。

その頃は、北斗の拳のパチスロが出てそんなに経っておらず、たまたま5万程勝った。
その数日後にその5万が10万になった。

株をやるにも、100万はいるよな~と思いながら、株本を買い読みふける。

こういった時にしか活字の本を読まなかったオレは、その中でネット取引なら手数料も安い事を知った。

ただ、ネット環境がなかったのだ><

携帯から某巨大掲示板の株式板を読んでいると、初心者のための質問スレッドがあった。
そこで聞いてみた。

10万円持ってます。
携帯で取引できる業者はありませんか?

そこで回答をもらったのかは覚えていないが、楽天証券で出来る事を知り口座を開設し早速入金。

初心者の上に小額での取引、買える株は限られていた。

当時は、ライブドアが人気株だったが、配当も無いので1株から買えるのに見向きもしなかった。

最初に勝った株は、今でも忘れない。

7638 シーマ 2000株 @18円

36000円で初めて株式を購入した。
その株は、安い事もあって仕手になりやすいと言われていた。
しばらくは上下1~2円の動きだったが、突如暴騰した。

なんと62円まで上がったのだ。

その日は確か仕事で地方に出ていて、車に戻るたびに株価をチェックしていたが、まだ上がるとタカをくくって利食いせずにズルズル下がっていった…。(今も大した変わってないな…。)

上がる途中に買い増したりして、決済した時には10万くらい儲かった。
いいとこで決済すれば、20万は儲かっていたのを覚えている。

複利で運用していけばどんどん増えていくなと夢見ながら、資金を少しずつつまんで飲みに行ってしまうのでした…。



続く…かな?
PR

(´・ω・)ノ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ為替レート 人気ブログランキング
今日はまだ退場中なので、なぜ投資の世界に足を踏み入れたかを初心に戻って振り返ってみます。


時は200X年…


じゃなかったw


2004年、ちょうど新婚の頃に考えた。

2000年に会社に入って約4年経ち、それまでの生活とは一変し、月3万のお小遣い生活となった。

週に3~4日は、女の子のいるお店で飲んでいたオレがそんな生活で満足できるわけがない…。

給料以外に収入の無いオレは、大学の頃に覚えたパチスロで勝負するしかなかった。
月~金までサービス残業、変わりばえのない毎日にうんざりしながらもパチンコ屋に向かう。

数時間で10万出たり、財布に入っていた3万円が2時間で消えたりと、そんな毎日を送っていた。

ふと、パチ屋で周りを見回すと、オレと同じようなリーマン、かつての自分を見るような金髪の兄ちゃん、未来を暗示するかのようなしょぼくれたオヤジ…。

不機嫌そうに、やっつけ仕事でスロットを回し続ける。

そんな毎日を送りながら、ふとグラビア目当てで買った雑誌に株で数億儲けた!みたいな記事を目にした。

当時のビジネス雑誌は、こぞって投資が熱いみたいな記事ばかりだった。
その頃はその日暮らしで、貯金どころか車のローンやカードの支払いに追われるような生活を送ってきたオレにとっては、興味すら湧かなかったが、その時は違った。


株って、そんなに儲かるのか…。


オレの頭は、株で頭がいっぱいになった。

当時はPCすら持っていなかったオレは、店頭取引しか無いと決めつけ次の日には、野村証券へと向かっていた。

口座申請はしたが、窓口でのやり取りでオレの頭の中とは1ケタ、額が違っていた…。
100万円なんてあったら、遊んで使ってしまうのがオレの流儀だ。
5万や10万じゃ話にならない…。

取引手数料の片道が確か2,625円とかかかるんだぜ?

今じゃとてもじゃないが考えられない…。

オレは途方に暮れてしまった…。


続く…。(気が向けばw)

(´・ω・)ノ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ為替レート 人気ブログランキング
広告

読者が増えるブログランキング!
デモ口座
アクセスランキング
アクセス解析
カウンター
バーコード
ブログ内検索
各種ツール
ページランクFree PageRank Display

PING送信プラス by SEO対策

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo

エンタメ
相場に疲れたら、ホッと一息
Copyright © Norry's FX Cafe All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
キャッシング