忍者ブログ
基地外リーマンが“成り上がり”を目指す! 為替で億を夢見て凍死するブログ。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
プロフィール
HN:
norry
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/05/18
職業:
営業車ヒキ
趣味:
為替・妄想・ヘヴィメタル
自己紹介:
リーマンが“成り上がり”を目指す!
為替で億を夢見て、凍死するブログ。
初心者や未経験の方でも、楽しめるブログを目指します。

twitter始めました。
@norry0518
トレード戦績
2010.4  +424pips
2010.3 +381pips
2010.2 -85pips
2010.1 +28pips
2010.2   充電期間
2009.1  +493pips
2008.12 -500pips超
2008.11 +544pips
2008.10 退場中
2008.9 -1,000pips超
2008.8 +499pips
※pip数は枚数にかかわらず、1度の取引の幅で記載しています。
現在のレート

-外国為替-
リンクについて
当ブログでは、相互リンクを募集しています。
相互リンクをご希望の方は、貴方のサイトにリンクしていただき、コメント欄にサイト名・URLをお伝え下さい。
確認後リンク・コメントさせていただきます。
また情報商材宣伝目的のサイト、他不適切と思われるサイトに関しましてはお断りさせていただく場合があります。
免責事項
当ブログを参考にしての、お取引等で負った損失に関しましてはいかなる場合でも、責任を負いかねますのでご注意・ご了承ください。
投資では、元本を割り込む事もあります。
余裕資金の範囲内で行うことをおすすめします。
また、負けこんでいる際の発言等に過激な表現等含まれる場合があるかもしれませんが、生暖かく見守っていただけると幸いです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅人・出張用
FXで儲けて旅をする人。 出張で宿をとる人。 傷心旅行に行く人。 それぞれの想いが交差する予約サイト


宿泊予約 宿ぷらざ

最新CM
[05/20 さなだ いと]
[11/04 さなだ いと]
[09/11 さなだ いと]
[09/05 けんすけ]
[03/06 さなだ いと]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(´・ω・)ノ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ為替レート 人気ブログランキング
こんばんわ、今日は初心者の方でもわかりやすいように、FXについてお話したいと思います。

そもそも、このブログで頻繁に出てくるFXってなんだろう?

そう思った方もいるでしょう。

FXというのは、外国為替証拠金取引のことを言います。
FXとは、foreign exchangeの略です。
微妙に頭文字ではありませんね(笑)

カメレオンの相沢君が乗っていた、単車のことではありません。(マニアック過ぎるか?w)

外国の通貨を取引して、その差益を取るという取引になります。

普段のニュースなんかでも、円高ドル安なんて言葉を聞いたことがあると思います。
また、ニュース番組を見ていると、必ずと言っていいほど、今日の為替相場や株価の終値が報告されています。

最近では主婦の数億円の脱税なんてニュースが、飛び込んでくるくらいですから儲けている人はいるわけです。

1日の中でも常に為替レート(1ドル○○円~ってやつね)は動いていますので、その中で安く買って高く売る、または高く売って、安く買い戻すといった取引をするわけです。

通常、ドル円だと動きが小さい日だと、高値と安値の差が1円にも満たない事がありますが、それでも大きく儲けを出すことも不可能ではありません。(それ自体が難しいわけですがw)


それは、レバレッジを効かせることが出来るからです。

レバレッジというのは、てこの原理という意味なんですが、少ない証拠金に対して○○倍の取引を行うことが出来るのです。
小さな資金で、大きな取引が出来ます。

もちろんレバレッジを効かせずに取引してもかまいませんし、業者によっては400倍の取引が出来るところもあるようです。

株取引の経験のある方なら、その倍率がどれだけのものか分かると思います。
以前、株をやっていた時期があるのですが、3年前の時点で信用取引で3倍程度だったと記憶しています。

簡単に説明すると、ちょうど今日のドル円が100円台なので、端数を切って計算してみます。

通常、1万ドルを持とうとするといくら必要かというと、

10000$ x 100円  =  1,000,000 

で、100万円必要になります。

レバレッジが100倍だとすると、

1,000,000円  ÷ 100倍  =  10,000

1万円で、100万円の取引をすることが出来るのです。


コレってワクワクしてきませんか?


100万円貯めるのに、1ヶ月に2万円ずつ貯金したとしても50か月、4年ちょっとかかるわけですから、口座を開いておけば、1万入金すれば100万円の取引がすぐに出来るのです。

ただ、通常の100倍のリスクを伴うので、注意して下さいね。(笑)

証拠金が大きくなれば、それだけ儲けのチャンスもありますが、損を出すリスクもあるわけです。

しかし、リスクを恐れて何もしないのであれば、減ることは無いにしろ、増える事はありません。
必ず損をするわけではなく、儲かる可能性を秘めているのです。
必ずしも、リスク = デンジャーでは無いのです。


もうひとつFXには利点があります。

それはスワップポイントが付くことです。

スワップとは、金利のようなものでスワッピングパーティーのそれとは違います(笑)

各国には、政策金利があり我々の住む、日本の金利は現在0.5%です。
世界3大通貨の他のドルで2.25%、ユーロで4%となっています。
※このブログの右側に各国の政策金利を載せてあります。


その差額が、海外の通貨を持つだけで受け取ることが出来るのです。

しかも、日払い!!

ただ、今後日本が利上げを進めて、金利が逆転したら払うことになるんですけどね。


レバレッジをかけずに、取引して放置していれば外貨預金と同じような金利が見込め、さらに手数料も数段安くなります。
あまりレバレッジをかけ過ぎると、証拠金不足でロスカットされ、元本をなくしてしまう恐れがありますが…。


基本的な仕組みは、こんなところでしょうか。

いきなり、身銭をきって取引するのが怖いという方には、右下のデモ口座でバーチャル体験することが出来ます。
登録はもちろん無料です。

仮想マネーを取引して、ゲーム感覚で取引を覚える事が出来ます。

慣れてきて、これならイケると思ったら実際に取引すればいいのです。
上位者には景品も出ていますよ。

登録はこちら↓
 
バーチャルFX


ゲームで学ぶ為替取引「FX1」

すぐにでも取引したい方は、右にある口座開設から新規口座を開設し、審査を経て開始できます。
証拠金取引なので、身分証の提示が必要となります。

口座を開くだけならタダですし、しつこい勧誘電話等もないので、そういった心配はありません。
ただ、最初のうちは少額で、無くなってもあきらめがつく範囲で行うことをお勧めいたします。
よくわからないうちに、全財産をすってしまったなんて、目も当てられません><

あと最後に、よくいわれている言葉ですが・・・

投資は自己責任です。

くれぐれも注意して下さいね。
PR

(´・ω・)ノ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ為替レート 人気ブログランキング
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
広告

読者が増えるブログランキング!
デモ口座
アクセスランキング
アクセス解析
カウンター
バーコード
ブログ内検索
各種ツール
ページランクFree PageRank Display

PING送信プラス by SEO対策

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo

エンタメ
相場に疲れたら、ホッと一息
Copyright © Norry's FX Cafe All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
キャッシング